なごり雪

2024.03.21 Thursday

0

    こんばんは!

    昨日から降り続いた雪で、本日の貴船はとても綺麗な雪化粧。


    今日は雪をみに沢山のお客様がご来店!

    ありがとうございました!(今日は長年のお馴染み様もご来店!3月後半なのにサプライズな雪が降り、ぼたん鍋日和のなりました(^-^)v夏の川床と違い、子どもたちのこと、災害後のことゆっくりとお話をさせて頂くことができました。お店の全壊したときには、本当に温かいお心遣いをしていただきました。前田様、今日もありがとうございました!5月の川床でお待ちしておりますね(^-^)v)

    3月26日は臨時休業させて頂きます。

    春休み

    2024.03.19 Tuesday

    0

      おはようございます!!


      子どもたちも春休みに入り、のんびりと毎日を過ごしております。(長男は教習所に通っていてあと少しで卒検。早く免許を取って運転嫌いな私の代わりに運転してほしいです。笑   後は毎日お手伝い。


      次男はバスケ部と友達と遊ぶのに家には全然いません。お小遣いがなくなると、日曜日のオフの日にはお店でお手伝い。


      娘と私は卒業式の後、お休みをもらって初の2人で旅行に。。。田舎者の2人で必死に都会を楽しみました(^-^)v)




      さて春休み、とても気持ちの良い貴船にお気軽におこしやす。駐車場もございますので、お食事の後は散策もして頂けますよ。


      お電話お待ちしております。(夜の営業はしておりません。)


      決まっているお休みは3月25日、4月4日、5日(お店のメンテナンスとなります)

      どうぞよろしくお願いします。




      ひな祭り

      2024.03.03 Sunday

      0

        こんばんは!


        今日は最高のお天気でした。

        お食事されたお客様も貴船をゆっくりと散策されていました。今日から魚釣り解禁になりましたので、沢山の方が釣りを楽しんでおられました。



        今日は沢山のご来店ありがとうございした!(45年来のお客様もご来店!女将の大好物の赤福!いつもお心遣いありがとうございます。「ブログもみてるよー」とお声かけして下さりその一言で頑張れます。最近はお店内で夫の小言が多すぎて疲れぎみ、血圧高めです。あまりにも小言や嫌みが多いので、「血圧上がって倒れてしまうで」と一言言い返しときました。(>_<)



        本日はひな祭り!



        我が家も家族でお祝いしました!娘も春から中学生!早いなあ。。。




        5日6日11日12日はお休みします。


        3月

        2024.03.01 Friday

        0

          こんばんは!

          3月が始まりました。


          今日はいいお天気でお散歩にはとても気持ちが良い日でした。


          本日もご来店ありがとうございました!




          そして、今日は漁業組合の皆様が3月3日からの解禁に向けてあまごの放流をされました。


          貴船茶屋の前の川にも沢山のあまごが泳いでいますよ〜!



          別れの季節

          2024.02.26 Monday

          0

            こんばんは!


            2月も終わりですね。

            3月は別れの季節。娘、長男の卒業式を控え、なんだかさみしいなーと思っている今日この頃。先日は夫も娘の小学校の最後の参観に参加し、成長を感じると共にいよいよ末っ子娘が卒業となるとなんともいえない複雑な気持ちになっているようでした。






            今日はいつも貴船茶屋を大変ご贔屓に、そして私たちのことも子どもたちのことも本当に大事に想って下さる優しくてあったかいご夫婦がご来店!


            いつものように楽しくお話をさせてもらってたんですが、3月から青森県に移住されることがわかり、本当に寂しくてショックで涙がでてきました。

            今までみたいにはこれないけど、夏の川床と冬のぼたんなべの二回を目標に来るよとおっしゃってくださいました。

            遠くには行かはるけど、これからもこのご縁を大事にさせて頂きたいと強く思いました。


            ちなみに、我が家の長男次男、そして娘も「えー」とみんなショックをうけていました。

            今まで沢山のお心遣いとご夫婦の優しさに触れて、とても素敵な時間を過ごさせて頂くことができました。

            これからも貴船茶屋一同頑張ります。

             ありがとうございました!!