11月 デートにどうぞおこしやす

2017.11.15 Wednesday

0
    おはようございます!


    貴船の紅葉灯籠も連日賑わっております








    雨で散っている箇所もありますが、山の自然な紅葉をお楽しみ下さいね。




    さて、先日のお花のお稽古はお生花に挑戦。あー、難しい。副家元に手取り足取り教えて頂きながら完成。


    でもきれいやわ。

    引き続き頑張ろう。。。





    11月  紅葉灯篭始まりました〜

    2017.11.04 Saturday

    0

        おはようございます〜!!!



       



       



       



      11月に入り、良いお天気が続いております。



       



       



       



       



      昨日から紅葉灯篭が始まり、沢山の方が訪れてくれはりました(^_-)-☆



       



       



       



       



      ぜひ、ふらっとお立ち寄り下さいませ。(小人数様でしたら、ご予約なしでお越し下さいませ。)



       



       



       



       



      さぁ、今日も皆様のお越しをお待ちしております。






      10月 ラスト ぼたん鍋始まりました!

      2017.10.31 Tuesday

      0
        こんにちは!!


        今日で10月ラスト。


        早いですね。



        貴船も少しずつ紅葉してきました。



        ぼたん鍋、湯どうふご用意してお待ちしております!





        10月  こんなにお天気が悪い10月は初めて

        2017.10.27 Friday

        0

             こんばんは!!!



           



           



           



           昨日今日と久しぶりの快晴!!!貴船でも汗ばむくらいのお天気でした。



           



           



           



           



          毎年10月はいいお天気が多いのですが、今年は本当に雨が多いです( ゚Д゚)



           



           



          先日の台風では、倒木、停電と大変な被害でした。



           



           



           



           



           



          週末も台風がくるみたいでひやひやです。



           



           



           



           



          10月も残り僅か。皆様のお越しをお待ちしております。



           



           



           



           



           



          さて、昨日6か月ぶりのお花のお稽古へ〜。久しぶりでしたので、緊張しましたが、楽しかったです〜。お店に帰って、床の間のお花を生けましたが、なかなか思うように出来ず、イライラ・・・・・。やはり川床がない時は頑張ってお稽古しないと!!!( *´艸`)



           



           



           



           



           








          10月の貴船

          2017.10.18 Wednesday

          0

            こんにちは〜



             



             



             



             



             



             



             



            今日は次男が頭痛で学校をお休みしましたので、お久しぶりのブログ更新です。



             



             



             



             



            川床が終わり、10月は子どもの行事がとても多い月!!!運動会、お祭り、幼稚園行事、ラグビーの試合など盛り沢山!!!川床中は風邪をひかなかった我が家の3人の子どもたちは順番に風邪をひいております。( ;∀;)



             



             



             



            お店はというと、たまにお休みを頂きながら、ぼちぼちお座敷で営業中〜(先日はバカ殿に出演の姫がご来店!!!すごく愛想がよくて、小顔で美人さん!!!さすが芸能人!!!(^^♪)握手もして頂き、テンション上がる若女将でございました。  笑



             



             



             



             



            さぁ、今の時期は気候も良くて、お人も少なくてお勧め〜!!!



             



             



             



            ぜひ、ふらっと貴船茶屋のお越し下さいね〜!!!